SSブログ

J.C観に行って来ました! [2012結果・反省]

実は今日、久々大好きな府中でジャパンカップ観戦しておりました。
4コーナー近辺は、すいてましたよ。

IMG_0456.gif

好天だったので、最高。

しかーし。

私、月曜日のサンスポには、良馬場ならジェンティル◎、重馬場ならオルフェ◎って付けてたのに、久々競馬場来たら気分良くて舞い上がってしまったのか、そんな事すっかり忘れて、フェノーメノ◎、オルフェ〇で残りは外人騎手へ流そうって考えになっておりました。今思えばなんでだろー???
今日は初心者の様な思い付きで買ってしまい何か駄目でした。競馬場には魔物が住んでます?

嫁と娘と来たもんで、他のレースはやらずに博物館とかで過ごしてたら、

 IMG_0463.gif

あっという間に15時で、予想時間無いんだもんなぁー。ま、言い訳なんですけど.........。
外したの私だけなんで........。頼まれたばあさんの馬券も当たってるし........。

皆さんに威張られるしで、最悪でした。

でも、オルフェーヴルに会えたので良かったです。

IMG_0466.gif


ま、今日はお祭りという事で、あと1ヶ月、頑張ります。

オルフェの負けは道中位置取りの差ですよね。なんだかんだ強い。でも時計速い前止まらず馬場では、まだ本命にはしたくありませんが。

岩田ジェントルは、あの枠から好位置取ったのは、さすが。ジェンティルは器用だし、上がりの速い競馬は強い。やっぱディープの子なんすねー。審議対象のラスト直線のあの出来事は、白熱した勝負の中では多少しょうがないと感じましたがどうなんでしょう。余力無くしたビートが邪魔くさかったし。
ま、インにこだわるって事は、そういう不利も付きまとう訳で......。

フェノーメノは、当初思ったとおり、上がり速い競馬のG1レースだと力不足でしたね。引き締まったペースかスタミナ戦の方が好適性かな。

でもやっぱ競馬場って非日常的な空間で、日常のガス抜きが出来きるのでお薦めですよー[わーい(嬉しい顔)]
また明日っから仕事頑張れます!


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
マイルチャンピオンSJ.C.D.予想 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。