SSブログ

京都記念反省&税金 [2013結果]

さっき帰宅後VTR観ました。

うっ最悪!
久々、大反省です。悪魔の囁きには注意しましょう!
まだまだ甘いなあ........。

本日の京都記念は自分への戒めの為、忘れないようにしよーっと。

そういえば先週サンスポに例の話題の会社員馬券師Aさんの裁判の記事が載ってましたが、
今更ながら、この競馬利益への税金問題って難題が色々絡んでますねー。
きれいにまとまります?絶対、問題残しますよね。
国税庁もそれが目的かな。今後何かしらアクション起きそう。

何かAさんは生贄になってしまったようで可哀相ですね。せっかく凄い予想ツール開発したのに。
ほとんど全レース近くやって回収率約105%はマジで尊敬します。
ただ、金額が凄すぎる........。余程、自信あったんだなー。

ま、とりあえずこの一件で国税庁にとっては、
「WIN5で2億儲けて税金払わん奴は、痛え目に合わすぞ」
っていう良い宣伝効果になってるんすかねー。

因みに、今年2億儲ける予定のNちゃんは、
競馬一時所得分の所得税+住民税は、的中馬券代が1万円として、約4710万円です。
きっちりお納め下さい。そして私に1億円お納め下さい。

そんでもって一番気になるのが、「年間幾ら以上儲けたら申告するのかな?」ですよね。

調べてみると、競馬利益など一時所得の計算式は、

{配当金ーその的中馬券だけの費用ー特別控除(年間で50万円)}x1/2

って事は、年間で大体50万以上(便宜上、他の一時所得は別として)儲けたら税金発生って、
こんなの皆さん結構あるんじゃないでしょうか?

* (一時所得の特別控除は、あくまで年間に1回こっきり。一時所得は、競馬だけではないので、その年に他の競馬利益以外の一時所得が発生する人は当然、競馬で50万の儲けが出る前に税金掛かってくるので注意です。
また税額は累進課税なので個々人の所得額や諸条件によって税率が異なるので、何とも言えませんが)

しかも御存知のように外れ馬券は経費扱いにならない。
例え年間トータルがマイナスになっても、1回でも100万馬券ゲットしてたら税金払えって事............。

FUCKING法律っす。(はしたない言葉、すいません。)

大きいの当てる予定のある方は、記録の残るネット購入でなく、WINSや競馬場で馬券は購入しましょう!

何か今日は脱線してしまいましたね。

今週はPATで、でっかいの当てたるぞー!



 


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
京都記念・予想フェブラリーS・予想 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。