SSブログ

ポートアイランド的中&スプリンターズ結果 [2012結果・反省]

昨日のスプリンターズは、ロードカナロア強かったですね。
外枠の先行馬は不利あると見て評価下げてしまいました。
実際あの高速時計で、外回しの競馬でしたが、
全然堪えなかったですね。
あれで勝たれちゃあ、しょうがないっす。強いの一言で終わりです。

さて、我が競馬チームでは、私の連ちゃんに変わってN様がこれで2週連続重賞的中ですかー。
おめでとうございます。
競馬の神様が、移動してしまったのかな?

でも、本日は、昼休みに阪神メインを軽く三連複フォーメーション買ってみたら当たっておりましたよー。
4着のタムロスカイも入れてたので、悔しかったですが・・・・・・。(VTR見たら差せる勢いだったので)
こっちだと確か3万くらい付いてた。

P1020558.gif

1着 ⑰オリービン.............4人気
2着 ⑦ゴールスキー.........3人気
3着 ⑭ミキノバンジョー。.....7人気

スプリンターズ回顧の追記です。

ちょっと、展開と外枠と脚質の関係について。

さっき、再度よーくVTR見てみたら、ロードカナロアって中団に居たんですね。
私、リトルブリッジばっか見てたので気付きませんでした。
あと、前半3F,32.7秒でしたか。
外のダッシャーゴーゴーが行った事で、更に前がやりあって速くなった感じ。
こうなると、一歩引いた位置取りの馬が良いですよね。
展開的に、外差しが効いて結果として外枠でもOKってやつですね。
(あ、もちろんこの場合外枠先行馬は不利ですが)
カナロアは差しの競馬も出来ていたので、ちょっとこれは反省。今後の予想の為、書いて残しておきます。
こういう判断(勘)が岩田Jは、うまい気がします。
ちょっと古いですがキストゥーヘヴンが中山1600・京成杯で外枠から差しきったのも、前半、超ハイペースのこのパターンでした。
と、同時にこういう流れの競馬で先行して粘った馬は覚えておかないとね。
いつか恩返ししてくれると思いますよ。
またこれに内外の馬場状態が加わるので、競馬の予想ってやっぱ面白い。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
スプリンターズS秋華賞的中。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。