SSブログ
2012結果・反省 ブログトップ
前の5件 | -

J.C観に行って来ました! [2012結果・反省]

実は今日、久々大好きな府中でジャパンカップ観戦しておりました。
4コーナー近辺は、すいてましたよ。

IMG_0456.gif

好天だったので、最高。

しかーし。

私、月曜日のサンスポには、良馬場ならジェンティル◎、重馬場ならオルフェ◎って付けてたのに、久々競馬場来たら気分良くて舞い上がってしまったのか、そんな事すっかり忘れて、フェノーメノ◎、オルフェ〇で残りは外人騎手へ流そうって考えになっておりました。今思えばなんでだろー???
今日は初心者の様な思い付きで買ってしまい何か駄目でした。競馬場には魔物が住んでます?

嫁と娘と来たもんで、他のレースはやらずに博物館とかで過ごしてたら、

 IMG_0463.gif

あっという間に15時で、予想時間無いんだもんなぁー。ま、言い訳なんですけど.........。
外したの私だけなんで........。頼まれたばあさんの馬券も当たってるし........。

皆さんに威張られるしで、最悪でした。

でも、オルフェーヴルに会えたので良かったです。

IMG_0466.gif


ま、今日はお祭りという事で、あと1ヶ月、頑張ります。

オルフェの負けは道中位置取りの差ですよね。なんだかんだ強い。でも時計速い前止まらず馬場では、まだ本命にはしたくありませんが。

岩田ジェントルは、あの枠から好位置取ったのは、さすが。ジェンティルは器用だし、上がりの速い競馬は強い。やっぱディープの子なんすねー。審議対象のラスト直線のあの出来事は、白熱した勝負の中では多少しょうがないと感じましたがどうなんでしょう。余力無くしたビートが邪魔くさかったし。
ま、インにこだわるって事は、そういう不利も付きまとう訳で......。

フェノーメノは、当初思ったとおり、上がり速い競馬のG1レースだと力不足でしたね。引き締まったペースかスタミナ戦の方が好適性かな。

でもやっぱ競馬場って非日常的な空間で、日常のガス抜きが出来きるのでお薦めですよー[わーい(嬉しい顔)]
また明日っから仕事頑張れます!


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

エリザベス結果 [2012結果・反省]

エリザベス当日の日曜日は仕事上の書類整理に追われ、ブログ更新できませんでした。
本日、それからも開放され、滅茶苦茶気分最高です。

今夜は気分絶好調なので、久々ブログ更新してみましょう。

といっても、エリザベスは、的中した訳ではありませんよ。反省点が2つありますもんで、
自分への今後の戒めの為に、書いておきます。

まずは、ピクシープリンセス。先週当初から穴馬として真っ先に目を付けておきながら、「なぁんだ、人気ありすぎじゃん」という短絡的な理由で、あっさり切って最後アカンサスを入れてしまった事が1つ。締め切り10分前の出来事でした。

  《 馬券は心に余裕をもって購入しましょう! 》

もう1つの反省の前に、今更ながら私の選択馬を書いておきます。

◎ ⑮レインボーダリア
〇 ⑦フミノイマージン
▲ ⑫ヴィルシーナ
☆ ⑩オールザットジャズ
△ ⑭マイネオーチャード
△ ⑨クリスマスキャロル
△ ②アカンサス
一応⑪ホエールキャプチャ

で、次に購入馬券を載せますが、何か気づきましたでしょうか?

IMG_0455.gif
IMG_0454.gif

何と、三連単フォーメーションの2着馬が⑫ヴィルシーナでなく隣のエリン⑬になっているじゃぁありませんか!
こんなケアレスミス、初めてかもしれません。

結果、ピクシーを直前で切ったので、どうせ当たらず、良かったのですが?、
もし4着の15人気馬マイネオーチャードとか突っ込んで来てたら..........。

うわぁ。考えただけでも恐ろしい...........。

結構、ゴール前白熱して観ておりましたので(ジャズも残りそうだったので)、
却って予想が当たらなくて良かったという、よく分からん結果でした。
ただ、時計掛かる馬場でせっかくレインボー狙っていながら、払い戻し0は、如何かったなー。
いつも保険で買う馬連、なんで今回買わなかったんだろう・・・・・。

   《 時間間際で焦って買うのは止めましょう! 》




 

続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

秋華賞的中。 [2012結果・反省]

的中といっても、数千円浮いただけです。

予想印は上位3頭ばっちりだっただけにもう少し何とかしたかったかな。

ただ今週は、ディズニー等に行ってたので、バタついており3連単の買い足しを怠ってしまいました。固い配当なのに3連単は、x100円だけ[もうやだ~(悲しい顔)]

でも直前まで、チェリーメドゥーサ小牧にやられたと思い諦めてましたので助かったと思わないとね。
前走と同じ様に動いていき、レースを盛り上げました。なかなか面白かったですね。

今回、コース、枠、展開と有利面あったヴィルシーナは、最大のチャンスを逃してしまった感じ。
着差は、鼻差だけど、こういうレースも差し切ってしまうジェンティルは強かったですね。

ジェンティル&アロマの2軸、3連複流しを押さえておいたのでトリガミにならずにすみました。
(何か、ドラマチックなレースの後に、みみっちい話で寂しくなってきたぞ!)

IMG_0434.gif


しかし、もっと威張れる馬券載せたいですね。

9月前半は、予想の調子上がってきたかなと思いましたが、ここ4週は、ほぼ横ばい状態。
(先週の連休も仕事だった為、ブログ休んでしまいましたが、結果は、毎日王冠が◎フェデラリストで惨敗。南部杯で3連単x300円ゲットでした。)

あと2ヶ月ちょいで有馬記念。それまでに会心の予想推理でドーンと当てたいです!

*菊花賞は、予想書けると思いますので宜しくです。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

ポートアイランド的中&スプリンターズ結果 [2012結果・反省]

昨日のスプリンターズは、ロードカナロア強かったですね。
外枠の先行馬は不利あると見て評価下げてしまいました。
実際あの高速時計で、外回しの競馬でしたが、
全然堪えなかったですね。
あれで勝たれちゃあ、しょうがないっす。強いの一言で終わりです。

さて、我が競馬チームでは、私の連ちゃんに変わってN様がこれで2週連続重賞的中ですかー。
おめでとうございます。
競馬の神様が、移動してしまったのかな?

でも、本日は、昼休みに阪神メインを軽く三連複フォーメーション買ってみたら当たっておりましたよー。
4着のタムロスカイも入れてたので、悔しかったですが・・・・・・。(VTR見たら差せる勢いだったので)
こっちだと確か3万くらい付いてた。

P1020558.gif

1着 ⑰オリービン.............4人気
2着 ⑦ゴールスキー.........3人気
3着 ⑭ミキノバンジョー。.....7人気

続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

セントライト3連複的中! [2012結果・反省]

これで3週連続重賞、万馬券的中になりましたよー[わーい(嬉しい顔)]

ほぼ、週1回の重賞(たま~に2重賞)しか予想しませんので、正直この3連チャンは嬉しいです。
私の場合、ビール片手にあーだこーだ予想する過程が好きなので、別に週1回でも充分なのです。

もちろん競馬場行った時くらいは、他のレースもやりますが。

3連複的中馬券です。

IMG_0388.gif

ー 結果 ー
1着ー⑫フェノーメノ (1人気)
2着ー②スカイディグニティー (14人気)
3着ー⑮ダノンジェラート (4人気)

3連複26,910円   3連単137,500円  馬連9,100円

3連ちゃんは嬉しいのですが、やはりスカイの走り過ぎには参りました。
3連単の夢馬券がぁ~・・・・・・・。
保険の馬連も、なんとスカイだけ流さなかったです[もうやだ~(悲しい顔)]
本当、3着でよかったのに・・・・・・・・・。
先日ブログにくだらない事書いてしまったからかな。
本当、見事な「差し過ぎじゃ~」でしたよ・・・・・・・・。

スカイの前々走のラスト800mの走りはスタミナ持続力の証明だったので、
今回の末脚800m勝負には適性ばっちりだったかもしれませんね。

フェノーメノは春よりかなり成長した模様のレース内容。今日の走りからすると是非とも菊花賞の方に出て欲しいですね。


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬
前の5件 | - 2012結果・反省 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。