SSブログ

オールカマー予想 [2013予想]

先週のセントライトは人気馬の取捨選択予想がバッチリはまり、ちょっと嬉しかった。
来週からGⅠ戦も始まって来ますので、私もようやく気合入ったかな。

とりあえず、
あまりひねらずシンプルに自分の基本スタイルに沿ってぶれない予想をしたいっす。

という訳で、

オールカマー

中山2200外、今開催からCコース、直線310・急坂、ロングスパートスタミナ戦、野芝100%、
馬場良好時計速い、有力馬(実績馬)は休み明け

と、こんな感じでいつも新聞の空いてる箇所に当レースの基本事項を書いてるのですが、
今後ぶれない為にも再確認の意味も込めてバーっと列挙してみました。

まず誰もが目に留まるバラードの宝塚2着。前走宝塚の有力馬は好走率高い。ただ上位人気ほど適性チェックを厳しく見る私としましては、こういう野芝100パーのスピード馬場には隙があると見てるのですが。穴党でもあるのでちょっと嫌ってみたい。ただディープ産駒で血統面ではカバーしてるので、ばっさりは切れない。
上がり馬のナルト。斤量+3だけど、実績馬が休み明けのここは、鬼の居ぬまに勝ってしまうかも。
何しろ、阪神2200の図太さを見せた走りは適性ばっちり。ただ今回は、展開的にラスト100mで差し馬が来ると思ってるのですが・・・・・。

と書いてる間に出掛ける時間になってしまいましたのでここまで。

とにかくエビナ頑張れって話です。[わーい(嬉しい顔)](エビケンさんもアメリカで頑張ったし)

◎サトノアポロ

〇ムスカテール

▲ナルト

☆ダイワファルコン

△バラード

△オーシャン

△カリバーン


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
新潟記念スプリンターS・予想 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。